%e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab%e7%b7%9a

sfc修行

ハワイホノルル PP単価7.53 一撃17510PPもある エアチャイナのビジネスクラス




 

2017年修行予定の皆様こんばんは。2017年修行予定の管理人エドです。来年の計画は大分たったでしょうか?

航空券代が1番安くなる1月にまとめて予約した方も多いと思います。私は来年の1月にやっとソラチカルートが1巡終わるところなので本格的に修行がスタートするのは3月になっていまします。年初から修行が出来る方がうらやましいです。(´・ω・`)

来年の修行日程を練っていたところ中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスが安くて単価が良いという記事を読んでいろいろと調べてみました。

参考にさせて頂いたサイトは

不労所得で旅したい!さんの所のサイトです。

 

エアチャイナが本当にお得なのか調べてみた

 

エアチャイナを使って飛べる主要な路線がこちらになります。

航空券の値段は3月発券分で調べています。ハイシーズン以外は大体似たような値段になっていました。

 

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%82%a8%e3%83%8a

2017年3月発券分より計算しました。出発は羽田or成田になります。

 

なんとpp単価10を切るフライトが全部で6つありました。ほとんどがアジア圏になりますが。

pp単価が10以下で安い順に並べると

ジャカルタ<クアラルンプール<シンガポール<メルボルン<ホノルル<バンコク

になります。

 

チャイナエアラインは本当に安かった

 

pp単価7切る路線が2つもあります。

ジャカルタ(インドネシア)   pp単価6.5 1往復で13025pp獲得

クアラルンプール(マレーシア) pp単価6.55 1往復で11711pp獲得

これは国内定番である羽田ー石垣路線エコノミーよりも効率が良いということになります。しかも快適なビジネスクラスに乗ってなわけです。

また意外な事にホノルル行きが

ホノルル(ハワイ)       pp単価7.53 1往復17510pp獲得

という結果が出ました。日本からANAでホノルルにいくと路線倍率が1倍な為、普通にpp単価20とかいったりします。それが脅威のpp単価7.53です。かなりすごいことです。

またヨーロッパ路線もpp単価10円前後となっていて旅行に行くついでに修行するのもありかと思います。ビジネスクラスなので長距離もかなり楽でしょうしね。

注意点すること

 

色々褒めまくっていたわけですが注意しなくてはいけない事も当然あります。

エアチャイナのみで終わらせる事は出来ない。

 

ANAプラチナ会員になるためにはANA系列の運航便で25000pp貯めなくてはいけません。従ってエアチャイナで貯められるのは25000ppまでとなります。つまり上記表の1番単価が良いジャカルタ行きを2往復すると26050ppで1050pp分を無駄にしてしまいます。

 

%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e8%88%aa%e7%a9%ba2

 

上手く25000以内になるように組み合わせる必要が出てきます。

 

乗継便になり、時間がかかる。

 

エアチャイナ北京を拠点にしている中国の航空会社なので北京に一旦飛んでから各地に行くことになります。これはつまりどこに行くにも乗継が必要になってくるということです。必然的に乗継時間もかかり現地に到着するまでの時間がかかるようになります。

ホノルルなんて北京に一旦飛んでからホノルルに行くという逆走するハメになり、意味が分からない事になっています。結果16時間かかるという東京から行くよりも2倍以上の時間がかかることになるます。

ただし修行として考えると悪い事ばかりでもありません。北京に一旦飛ぶということは飛行距離も増えますし、また乗継なので片道で2回分の搭乗ポイントが貰える事になります。

 

場所によっては本数が少ない

 

場所によっては週に数回しか飛んでいない区間もあり狙った日にちで往復出来ない可能性があります。例えば北京ーホノルル便は週に3本しか出ていません。上手くタイミングがあれば良いですが上手くいかない可能性もあるので使おうと思った方は良く調べて下さい。

 

まとめ

 

%e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab%e7%b7%9a

 

上手に使えばかなりエアチャイナは使えると思います。ただデメリットもありますのでよく考えてから使って下さい。時間がかかるなどはビジネスクラスで行ける事とトレードオフと考えてみるといいかもしれません。

ちなみにエアチャイナのビジネスは機内食は期待するなと友人に忠告されています。エドは3月に旅行と修行を兼ねてバンコクにエアチャイナのビジネスに搭乗予定です。これが修行のスタートとなります。

 

 




ピックアップ記事

  1. ポケットチェンジが羽田に設置されたので調べてみた。
  2. コンビニで使うならANAマイレージモバイルプラスでEdy決済がオススメ
  3. 2017年 SFC修行 プレミアムエコノミー石垣島路線が取れない
  4. 羽田空港にポケットチェンジを使いに行ってみた。
  5. 陸マイラー用各ページへのリンク集

関連記事

  1. DSC_0168_convert_20170207204913

    sfc修行

    2017年 SFC修行 伊丹空港からpp単価の良い場所は?国内編

    こんばんはエドです。私は関東在住の為関西方面の事は全然詳しくない為SF…

  2. kyatti_convert_20170204205842

    sfc修行

    2017年 SFC修行 中部空港ー宮古島便 夏季就航します。

    こんばんはエドです。中部国際空港 セントレアより宮古島への便が就航しま…

  3. kyatti

    sfc修行

    シンガポール航空のセールについて調べてみた。

    おはようございます、エドです。今日からシン…

  4. DSC_0199_convert_20170104053405

    sfc修行

    2017年 SFC修行(仮)コース確定しました。

    こんばんはエドです。今回修行コースがほぼ確定し、国内修行の第一…

  5. 1_convert_20170123210248

    sfc修行

    追加分 中国国際航空 飛得エアチャイナバリューについて調べてみた。その2

    こんばんはエドです。またエアチャイナかと思われますが、その通りです。興…

  6. kyatti_convert_201702

    sfc修行

    2017年 SFC修行 プレミアムエコノミーは意外と宮古島もいいかも?

    こんばんはエドです。昨日今日と試しに土曜日と日曜日に石垣島プレミアムエ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

陸マイラー用各ページへのリンク集

IMG_2105_convert_kyatti
» 続きを読む

Twitter始めました。

カテゴリー

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. s_DSC_0170_convert_2017010505214

    sfc修行

    2017年 SFC修行 福岡空港からのpp単価の良い場所は?国内編
  2. %e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%9d2

    ポイント獲得状況

    レジポで審査落ちしました。
  3. %e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab%e7%b7%9a

    sfc修行

    ハワイホノルル PP単価7.53 一撃17510PPもある エアチャイナのビジネ…
  4. IMG_2105_convert_kyatti

    陸マイラー

    陸マイラー用各ページへのリンク集
  5. DSC_0178_convert_20170117210227

    sfc修行

    pp単価7.29 週末のみ利用の修行日程を組んでみた
PAGE TOP