SFC修行記

2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第十一話

こんばんはエドです、やっとこさ、新しい宿に到着しました。暑いのでさっさとホテルに入っていきます。

 

DSC_0578

 

このホテルにはドアボーイがいるみたいで入り口に近づくと扉を開けてくれます。中に入るとクーラーがガンガンにかかっていますので火照った身体に気持ち良いです。

 

DSC_0579

 

ロビーは煌びやかでは無く、決して広くはありますが、綺麗でコンパクトに纏まっています。なかなか落ち着いた雰囲気で普段泊まっている安宿よりも数段ランクが上なのが伺えます。

受付に行って手続きをしているとまだ部屋の準備が出来てないと言われます。4時になったらまた出直せと丁寧に言われてしまったので、現在2時過ぎ、先にバイクを取りに行こうという事で荷物をいったん預かってもらいホテルを出ます。

 

今回バイクを借りたのはパタヤまでのチャーター車をでもお世話になったオールパタヤです。バイクの予約時間は午後3時だったのでまだちょっと時間があります。

オールパタヤの近くでごはんを食べるか、という話になりオールパタヤから歩いて行けるセントラルフェスティバルに向かいます。

 

セカンドロードは一方通行ですのでここでソンテウに乗ってしまうと遠回りになってしまいますのでビーチロードまで歩いて行きます。ホテルから10分程でしょうか、クソ暑い中たった10分歩いただけでかなり汗が出てきます。暑い。。。

 

DSC_0581

 

やっとビーチロードに出てきました。道の反対側に海が良く見えます、沖にボートが沢山いるのは多分マリンスポーツの船でしょうね。

じっくり海を鑑賞したかったのですが、暑さに負けさっさとソンテウを拾います。満載乗車のソンテウは暑苦しいので避け空いているソンテウに乗り込みます。ソンテウから海を眺めつつセントラルフィスティバルを目指します。

ソンテウに乗る事5分程でセントラルフィスティバルに到着します。止めてもらい降りてお金を払いセントラルフィスティバルに向かいます。

 

DSC_0582

 

手前にユニクロの看板があります。セトラルフィスティバルには何度か来た事はありますが相変わらず立派なショッピングモールです。ショッピングモールの上にはヒルトンホテルがあります。

高さがあるので海側の部屋に泊まる事が出来たらすごい眺めが良いんだろうなぁ。一回泊まってみたいですね、お値段が高くて手が出ないでしょうけどね。。。

 

セントラルフィスティバルの中は

 

早速中を探索します。

 

DSC_0583

 

建物に入ると大きなインフォメーションカウンターがあります。かなり洗礼されています。あちこち見ていると日本でのお馴染みのブランドがあったり、ソニー直営店があったり、一番驚いたのが日本のダイソーが入っていた事でした。

ハッキリとした金額は覚えていないんですが、日本円で200円程だったと思います。ボッタクリやんけ!と正直思ってしまいました。日本のダイソーと全く変わらない品揃えです。それでもかなりの人で賑わっていたのは驚きました。

 

DSC_0584

 

時計、装飾品売り場です。こんなん誰が買うんだよ!という目玉が飛び出るようなお値段の品々たち、自分らが決して入ってはいけない場所です。来てる人たちの恰好が一目でセレブと分かるような人たちです。

 

さっさとフードコートに移動します。時間が遅いにも関わらず人でいっぱいです。

さてどこにするかと思っていると知っている看板を見つけます。

 

DSC_0585

 

君に決めた!っというわけでタイパタヤに来て何故か日本にいくらでもあるYAYOIことやよい軒に突入していくのでした。。

 

 

 

 

 




関連記事

  1. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第十話

    こんばんはエドです。修行記も早くも10話まできてしまいました。が、しか…

  2. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第五話

    こんばんはエドです。本日二度目の更新です午前中に更新したのはこちらの記…

  3. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第九話

    こんばんはエドです。間が空いてしまいましたが本日は第8話です。…

  4. SFC修行記

    タイ パタヤで友人がお金を盗まれた話

    こんばんはエドです。今日は本当なら旅行記の続きを書く予定だったのですが…

  5. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第三話

    こんばんはエドです。申し訳ありません、昨日はちょっと忙しくて更新が出来…

  6. SFC修行記

    SFC修行第二弾 ドМ歓喜!?プレエコ宮古島日帰り修行はpp単価良いだけじゃない?

    こんばんはエドです。第一弾のタイ旅行編が終わっていない状態でもう第二弾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第二十一話
  2. 管理人の日記

    パスポートパワーランキングで日本は4位
  3. PP単価表

    ANA 旅割55 全280路線のpp単価表 全国版(8月前半搭乗分)
  4. 陸マイラー

    ana上級会員(ANAプレミアムメンバー)と一般会員の違いは
  5. ハピタス

    ポイントサイト’’ハピタス’’は何故人気なのか
PAGE TOP