管理人の日記

勢いでFIRST AIRLINESを予約してしまった話

こんばんはエドです。朝J-waveを聞いていたら面白い話をやっていました。何やら池袋にファーストクラスの体験を出来る施設があるらしいというのを聞いて調べてみました。

 

FIRST AIRLINES(ファーストエアライン)とは

 

本物の航空体験をお届け

FIRST AIRLINESは、地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる
世界初のバーチャル航空施設です。
およそ100分のフライトの中で、NY、パリ、ローマ
様々な国の様々なアクティビティを五感を使い、楽しみながら
現地料理にあわせ、一流のシェフが趣向をこらした機内食をお楽しみいただけます。

日常生活を離れて、人はいつでも旅をすることができる。
視覚、味覚、触覚・・・上質な刺激と航空ならではのおもてなしで
「地上の空の旅」を、ぜひお楽しみください。

http://firstairlines.jp/index.html

 

FIRST AIRLINESは池袋にオープン

 

池袋にオープンしたFIRST AIRLINES、地上にいながら国際線のファーストクラスや、ビジネスクラスのシートを体験出来さらにVRで海外旅行を出来る施設になります。Airbus 310 340で実際に使用されていたファーストクラスの座席を使用してファーストクラスさながらの食事が楽しめます。

完全予約制となり事前予約、事前にクレジットカードでの支払いが必要になります

zaseki

 

クルーは元ファーストクラスの乗務員が2か月トレーニングした人達です。ほとんどが大学生らしくファーストクラスの乗務員の指導が受けられるということで航空会社に就職希望の子がほとんどだそうです。

 

食事

 

また日替わりで行き先が変わり、行き先に合わせた料理が提供されます。以下は一例となります。

フランスオリジナル コース

ササミとポテトのタルタル

ホタテのクネルの玉ねぎのスープ

鶏肉の白ワインヴィネガー煮込みとパン

サヴァラン 抹茶クリーム添え

イタリアオリジナル コース

ファッロ 押麦と野菜のズッパ(ローマの郷土料理)

プッタネスカ風ニョッキ(ローマの郷土料理的なソースのニョッキ)

鶏もも肉のディアブロローストとパン

ババ プルーンのラム酒煮シロップ(シロップを含ませたカップケーキ)

ニューヨークオリジナル コース

サーモンケーキ 人参のラペ

レンズ豆と玉ねぎのスープ

NY風自家製オープンハンバーガー

NYチーズケーキ ココナツクランブル

ファーストクラスで体験出来るようなフルコースを楽しむことが出来ます。

VRで現地の観光も出来ます。

VR

現地のタイムリーなニュースを見たり、VRゴーグルを装着して360度の現地旅行を楽しむことが出来るそうです。

fastairlinesを予約をしてしまった。。。

 

 

なんかラジオを聞いていたら無償に興味が沸いてしまって、その場でポチポチスマホで検索してしまいました。しかもなんと明日金曜日に空きが1名様分だけありました。思わずポチッと予約、料金はキャンペーンで少し安くなっていますが5500円、コースとして考えれば決して高くありません、がしかし、ただ単に興味本位で行くにはなかなか高い。。。

購入した後冷静に考えてみたら来週には本物に乗るのにそもそも疑似体験する必要があるのか?と思い始めファーストエアラインのホームページを眺めていたらとんでもないものを見つけました。

kandan

おおい。。。なんじゃこりゃ。。他の客に私みたいな、お1人様なんていないだろ、めっちゃ気まずくなるだろ

これはちょっとヤダなぁと思ったのでキャンセルするかな、と購入メールを眺めていたら

予約後のキャンセルは不可の文字が。。。

これもう行くしかないじゃん、ラウンジとか余計なものいらないんですけど?仕方ないクルーの大学生の子に絡んで楽しもう

私エドはこういう店に行くときはおひとり様で行った事が無いので今からちょっと緊張しています。誰か誘うたくても1名しか空いてませんでしたしね。。

まとめ

 

今回は行ってもいない、店に行くという話だけで1記事書いてしまいましたが、今こういうお店があることをお話したかっただけです(笑)SFC修行をしている上にペーペー丸出しですがblogを運営しているので、こういうネタにとても心が惹かれてしまいます。

どんな風に疑似体験をさせてくれるのか楽しみではあります。ただよく見ない考えないで勢いで購入する典型的な例だなと自分で反省中ですよ。




関連記事

  1. 管理人の日記

    親戚がてるみくらぶから弁済金を貰うのは絶望的

    昨日てるみくらぶが会見を開き正式に倒産になった事がニュースになりました…

  2. 管理人の日記

    パスポートパワーランキングで日本は4位

    こんばんはエドです。ふとニュースサイトを見ていたらパスポートインデック…

  3. 管理人の日記

    2017年SFC修行 やっぱり現地に泊まりたい

    こんばんはエドです。Twitterを見ているとソラチカルートの改悪はい…

  4. 管理人の日記

    蛇料理を食べに上野にある文久堂に行ってみた。

    管理人のエドです。御徒町の蛇料理屋さんの文…

  5. 管理人の日記

    羽田空港にポケットチェンジを使いに行ってみた。

    こんばんはエドです。先日記事にもしました、気になっていたマシーンポケッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第十三話
  2. ハピタス

    楽天市場をハピタスでもっとお得に使おう
  3. ハピタス

    ハピタスのお買い物あんしん補償はほんとに安心なのか試してみた。
  4. sfc修行

    国内発券と海外発券の価格差を調べてみました。
  5. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第四話
PAGE TOP