管理人の日記

2017年 SFC修行 羽田ー宮古島がやっと取れました。

こんばんはエドです。今日はちょっと短めになります。

先週一週間、羽田ー石垣島をチャレンジしていたのですがあえなく失敗しました。

 

 

6時台の便なら可能ではあったのですが私は仕事が夜勤な為、曜日的な制約は無いのですが早朝便は使えないのです。

そこで予定を変更して羽田ー宮古島にしたわけです。理由は友人と2人で行こうと思うと石垣島だと絶対に無理だというのが分かったので1日1往復しかないのですがまだプレミアム旅割28の割り当て数が多い宮古島に変更しました。時間的にも余裕をもって行く事が可能になっていますしね。

がしかし

 

羽田ー宮古島便なかなか取れず

 

日曜日の便から参戦したのですがそこから3連敗、平日も取れませんでした。時間ピッタリに羽田ー宮古島便をチャレンジしても片道は取れるのですがもう片道がキャンセル待ちになってしまって取れません。

実は今日も片道しか取れなかったのですが、羽田ー宮古島便が取れず、途方に暮れながらダラダラと他の便を眺めていたところ、ふとある事に気づきました。

 

9時半に開放されるのは翌日の便だけじゃない?

 

9時半に日付け変更になるまで暇だったので色々見ていたのですが他の日付は確かに全部埋まっていたんです。

ですがその時、何故か数日前に何故か空きがありました。即予約を入れました。

 

yoyaku

 

このように無事確保する事が出来ました。

このことからもキャンセルなのか数日おきにプレミアム旅割28が解放されるのか分かりませんが、確かに増えていたのです。

9時半に日付け変更で翌日の分が表示されるだけでなく別の日の枠も空くみたいです。他の日も見ていったら1人分なら、他に2つ見つけることが出来ました。何度も言って申し訳ありませんが、確かに9時頃は往復で取れる日は1つもありませんでした。プレミアムエコノミーが取れる全日をチェックしたので間違いありません。

 

まとめ

3行まとめ

 

・先週より羽田ー石垣島便、羽田ー宮古島便を8連続でプレミアム旅割28の取得に失敗

・本日の分の羽田ー宮古島便も片道しか取れず、途方に暮れていたら他の日が空いていた。

・9時半に開放されるのは新しい便だけでは無いみたいだ。

 

感想

 

今日がダメだったのでもう沖縄に変更かなと思っていたのですが、別の日も空くというのにずっと気付かず、それに気付いたらあっさり取る事が出来ました。予定に余裕がある人ならむしろ新しく追加される日ではなく過去の日を探した方が取れる確率が上がるかもしれません。追加された日は争奪戦が激しいので

 





関連記事

  1. 管理人の日記

    羽田空港にポケットチェンジを使いに行ってみた。

    こんばんはエドです。先日記事にもしました、気になっていたマシーンポケッ…

  2. 管理人の日記

    タイ旅行は風呂敷一枚あればいいのです

    こんばんわエドです。昨日ふと荷物を準備してしていないことをTwitte…

  3. 管理人の日記

    POWER LOUNGEが羽田空港第一、第二ターミナルに新オープンしたので行ってみた。

    4月27日に羽田第一、第二ターミナルに新オープンしたPOWER LOU…

  4. 管理人の日記

    2017年SFC修行 やっぱり現地に泊まりたい

    こんばんはエドです。Twitterを見ているとソラチカルートの改悪はい…

  5. 管理人の日記

    蛇料理を食べに行ってみた。台湾編

    おはようございます。管理人のエ…

  6. 管理人の日記

    ポケットチェンジが羽田に設置されたので調べてみた。

    こんばんはーエドです。前に成田の東峰神社に行った時に発見した外貨を電子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. PP単価表

    ANA 旅割55 全278路線のpp単価表 全国版(9月搭乗分)
  2. FX

    ポイントサイトのFX案件を最小リスクで達成する方法
  3. sfc修行

    国内発券と海外発券の価格差を調べてみました。
  4. 雑学、ニュース

    2023年には宇宙にいけるかも?
  5. PP単価表

    ANA 旅割55 全264路線のpp単価表 全国版(7月前半分)
PAGE TOP