ハピタス

裏技?バグ?ハピタスで案件のポイントが2倍になって10万ポイント近く入った話

こんばんはエドです。一昨日出勤前に予約投稿したつもりが出来てませんでした。。連続投稿を1か月以上やっていたのに途切れていまい不貞腐れて昨日も更新をサボってしまいました(=_=)

今日の記事は正直書いてよいのか結構悩んだんですが、最近ネタがマンネリ化してきてしまったのでカンフル剤になればと思い書いてみました。

まず注意点として

 

今回の事は本当に偶然起きたので調査のため、別の友人で試した結果、同じような現象を確認しました。が、しかし自分等の購入時から数ヶ月たっていますし、何よりもネット上で公開した時点で修正される可能性が非常に高いと思われます。

 

さらに私は同じ買い方で通帳に載りませんでした。ですので再現出来るかどうかについては保証は出来ませんのでよろしくお願いいたします。もしも出来たらラッキー程度に思っていてください。もし通帳に載らなくても通帳保証があります、実際に私も保証されました。

時間は通常よりかかりますが保証されますので安心して下さい。

 

詳しくは下記記事に書いてあります。

 

バグったのはmaNaraの商品

 

事の始まりは去年の私と友人がハピタスに登録し初めての案件であるmaNaraをやった時でした。

私エドは前の記事でも書いた通り通帳そのものに記載されずに問い合わせを余儀なくされてしまったのです。

ですのでポイントが増えたのは友人の方だけでした。

去年の10月まではmaNaraのモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲルが90%ポイント還元で9個まで購入する事が出来ました。計18本購入すると46607ポイント獲得する事が出来ました。

現在は還元率が60%に下がっており購入出来る本数も3本までと制限されています。

 

kakaku

 

kakaku2

 

何が起こったのか

 

maNaraは一度購入しようとホームページに接続した時の買い物カゴの履歴が残るのですが、友人はモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲル購入するときに

 

point2

 

このように1度ホットクレンジングゲルの購入画面まで行った後に購入せずに一度閉じモイストウォッシュゲルの広告を開くと

 

point3

 

始めにカートまでに進めたホットクレンジングゲルのクッキーが残っておりホットクレンジングゲルモイストウォッシュゲルの両方を同時に購入することが出来ます。

 

このように購入し、通帳にはすぐにポイント反映されたのですがその時にこのように表示されました。

 

point

 

本来であればこのようなポイントになるのですのです。

 

point4

 

2つ合計で獲得することが出来るポイントが表示されたのです。しかもモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲルそれぞれ2個とも46,604ポイントと表示されています。しかし、このような事は他のサイトでもあり2個表示されても片方が無効になったりいつの間にか消えているものなのです。

まあ、同じサイトの商品だろうが、別々の案件の合計ポイントが表示されるなんて事は見た事も聞いた事もありませんがね。。
実際、私も別のサイトでライフカードとエポスを申込みの通帳にエポスは表示されず、ライフカードが2つ表示された事があります。問い合わせた結果ライフカードは1つに修正され、エポスは履歴が無いと言われて泣きました。

 

で、肝心の審査はエポスカードが通りライフカードは落ちるという1ポイントも入らない上に半年間はカードが作れないという一番悲惨な状態になってしまいました。

 

何故半年は作れないかと言うと下記記事に書いてありますので読んでみて下さい。

 

 

12月某日

 

購入から2ヶ月たったある日友人からLINEでこんなメッセージが届きました。

 

Screenshot_20170209-222406

 

90000万とか言っているあたり彼の興奮度が分かると思います。当然これは9万と言うことです。

さらにこんな画像が飛んできました

 

Screenshot_20170209-224212

 

この時、陸マイラーを始めてまだ2ヶ月弱であり、有効になっている案件も少なく、ソラチカルートに必要な2万を越えるのもギリギリな友人のポイントが一気に10万近くまで増えていました。

両方のポイントが有効になり93000以上のポイントを獲得したわけです。

 

point0

 

一方その頃、私は今だにハピタスからの調査報告が来ず(´・ω・`)状態でした。

 

まとめ

 

偶然の結果からこのような事が起こりました。裏技なのか?バグなのか?と、書いていますがどう考えても100%バグですよ。同じようにやった友人も2倍のポイントを獲得したわけですし。

今も出来るかどうかわかりませんが、ダメで元々損をするわけでは無いのでまたポイント還元率が上がった時に試しにやってみるのも良いかもしれません。たとえ通帳に載らなくとも通帳補償もありますしね。

 

今回の記事書く為に過去にやった商品の広告等を閲覧して気付いたのですが、ハピタスで過去に購入した商品を再度クリックしようとすると下のような画像が出るようになってるんですね。

 

matome

 

このように親切に書いてもらえるのは助かります。間違えて同じものを買ってしまうのを防ぐ事が出来ます。こういう地味なところで親切なのが陸マイラーに長く愛される理由のひとつかもしれません。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

  1. FX

    ポイントサイトのFX案件を最小リスクで達成する方法

    こんばんはエドです。本日は休日だったので1日ずっと解説動画の作成してて…

  2. ハピタス

    ポイントサイト’’ハピタス’’は何故人気なのか

    陸マイラーのブログを見ると、必ずと言ってい…

  3. ハピタス

    ハピタスのお買い物あんしん補償はほんとに安心なのか試してみた。

    こんばんはエドです。陸マイラーご用達のハピタスですが、他のサイ…

  4. ハピタス

    楽天市場をハピタスでもっとお得に使おう

    今日は楽天市場もっとお得に使う方法をお伝えしようと思います。知…

  5. ハピタス

    2017年1月現状のハピタス調査

    おはようございますエドです。今回は…

  6. ポイントサイト

    ポイントミュージアムなるサイトを使ってみたけど安全性は?

    こんばんはエドです。去年の11月にSBIFXの案件をやったのですが、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. PP単価表

    ANA プレミアム旅割28 全227路線のpp単価表 全国版(8月後半)
  2. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第十五話
  3. 管理人の日記

    勢いでFIRST AIRLINESを予約してしまった話
  4. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第五話
  5. ハピタス

    ポイントサイト’’ハピタス’’は何故人気なのか
PAGE TOP