sfc修行

2017年 3~10月分旅割ANA修行黄金路線 羽田ー石垣路線が値上がり

こんばんはエドです。気付いたら先日ANAの10月までの旅割の料金が発表されてました。

エドは陸マイラーを始めたのが去年の10月末でしたので3月にならないとマイルがスカイコインの交換率最高レートまで溜まらない為、今は指を咥えてみている事しか出来ません。ですがプラン通りの値段で取れるかどうかだけは調べてみました。

 

ANAは本日、2017年3月26日(日)~2017年10月28日(土)ご搭乗分の「旅割」各種運賃について、国土交通省に届出を行いました。
1月26日(木)午前9:30より設定期間分を一斉に発売開始いたします。ゴールデンウイークや夏休みの旅行などに、ますますおトクになるANAの「旅割」をぜひご利用ください。

  • (1)設定期間、予約・発売開始日

  • (2)受付場所:ANAホームページ、ANA国内線予約・案内センター、ANA国内線空港カウンターおよび主な旅行会社
  • (3)その他:

      • ・「旅割」をご利用いただける座席数には限りがあります(期間・路線・便によっては設定のない場合がございます)。
      • ・ANAカード会員(クレジット機能つき)、ANAマイレージクラブモバイルプラス(有料)およびANAマイレージクラブ会員のお客様については、上記発売開始に先立って、ご予約・ご購入を承ります。
      • ・予約・発売開始日はANA国内線予約・案内センターの回線が大変混雑いたします。
        ANAホームページまたはANA携帯サイトからご予約ください。
        特に混雑が予想される日時は、1月26日(木)の9:30~11:00となります。

 

私は3月まで購入する事が出来ませんのですっかり忘れていましたが、26日に発売されてみたいですね。今年修行するという事で色々気にして知らべたりしていますが、例年こういう風にサイトに混雑予想のページがあったりするんですね。

発売開始から1時間は大混雑で電話が繋がらない状態が続くわけです。こんなに急いでどうするんだろうと思いましたが石垣路線や沖縄路線を調べていて気付きましたがゴールデンウィーク等、もうすでに満席の場所もありました。

羽田ー石垣島路線、値上がり中

 

さて今回3月に予約を取る予定の羽田ー石垣路線、先月見た3月までの最安値は13060円だったんですが修行を開始する5月を見てみたら

高い。。。( ^ω^)・・・

19590円が最安値になっています。

これだとプレミアムポイントが1836ですねの

19590÷1836=10.66

pp単価10.66になります。。これはさすがに購入する事は出来そうにありません。

3月までの最安値時のpp単価が7.11でした。このレベルの料金が5月あたりならまだあると信じて疑っていなかったので途方に暮れてしまいました。

腹が立ったので期間中すべての日を検索した結果、発表された期間全体の最安値も19590円になっていました。。

これだとちょっと修行向けとは言えそうにありません。

コースを選定仕直しが必要になりそうです。幸い沖縄路線は安い航空券がチラホラとありましたのでこのコースを使って練り直してみます。

 

 

まとめ

 

三行まとめ

・ANA航空券が10月分までの旅割が26日9時半から発売開始された。

・羽田ー石垣便はpp単価10.66まで値上がりしてしまった。

・沖縄路線はまだ安い便があるので要チェック

感想

今回ANAの旅割に合わせてもう一度調べてみましたが思った以上に値上がりしていて計画変更を余儀なくされそうです。

発売当初だから高いのかが分かりませんが3月までまだ時間はありますの沖縄コースも練りつつ様子を見ていきたいと思います。

 

関連記事

  1. sfc修行

    2017年 SFC修行 福岡空港からのpp単価の良い場所は?国内編

    こんばんはエドです。修行1回目のタイまで残り3週間を切り…

  2. sfc修行

    2017年 SFC修行を練り直してみた。

    こんばんはエドです。前回私が修行を予定していた羽田ー石垣…

  3. sfc修行

    エアチャイナ 北京空港で乗り継ぎできなかった時の対処法【改正版】

    今回の記事は 私の2度の体験に基づいており他に簡単な方法など…

  4. sfc修行

    ANA海外航空券pp単価目安表を作ってみました。

    こんばんはエドです。ANA海外航空券に関して表を作ってみ…

  5. sfc修行

    現状のSFC修行の計画表

    おはようございます、エドです。新年になりまして今年は大事…

  6. sfc修行

    ANA上級会員事前サービスとは

    日本の航空会社、ANAにおいて最上級ステータスとも言え、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. 管理人の日記

    タイ旅行は風呂敷一枚あればいいのです
  2. SFC修行記

    SFC修行第三弾 沖縄1泊2日、飲んだくれ珍道中 第一話
  3. 管理人の日記

    蛇料理を食べに上野にある文久堂に行ってみた。
  4. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第十一話 パタヤセントラルフィスティ…
  5. sfc修行

    エアチャイナは公式以外、座席指定が出来ない!?
PAGE TOP