管理人の日記

成田空港のシャワールームに行ってみた。

こんばんはエドです。ちょっと登校時間をズラして色々実験をしております。ずっと朝投稿をしていたんですが、あの時間に投稿する事が厳しくなってきましたので、せっかくなので時間帯での変化の実験をしています、朝一で読みに来ていただけていた方申し訳ありません。(__)

話は正月2日の飛行機を撮りに成田の神社に行った時に遡ります。

その時の記事はこちら

職質されるかも?!成田空港の滑走路内にある東峰神社に行ってみた

 

別にどこかに飛行機に乗って行くわけでも、行ってきたわけでも無いのですが、なんとなく今年のSFC修行の事を祈願するなら成田に行かなきゃダメだろって気がして行ってきたわけなんです。

今まで私エドは仕事が夜勤なんで仕事終わりにシャワー浴びてそのまま成田or羽田に行っていたので使った事が無かったのですがせっかくなので成田空港で清めて帰ってこなきゃ!と思い、有料シャワールームを使ってみました。

行ってみたのはこちらのシャワールームになります。

 

成田空港第1ターミナル、シャワールーム「SHOWERS」に入ってみた。

 

IMG_2103

 

場所に第一ターミナル2F外の駐車場に入ってからすぐの場所になります。詳しくは成田空港公式ホームページに書いてあります。さっそく中に入ってみました。

 

第1ターミナル

シャワールーム 出国手続き前のエリア

個室タイプのシャワールームを8室ご用意しております。 到着のお客様もご利用になれます。

このシャワールームには浴槽と仮眠室は設置されておりません。また、ご予約は承っておりませんのであらかじめご了承下さい。

ご利用時間

6:30~21:00

最終受付時間

シャワールーム 20:30まで

 

シャワールーム「SHOWERS」の店内は

 

DSC_0164

 

中に入ると新しい木の香りがしました。ちょっと病院のような感じでしょうか、床はバリアフリーになっていて車いすの方にも配慮しています。

 

DSC_0159

 

中はこんな感じになっています。手前が洗面台奥がトイレとシャワーになっています。思ったよりも広々としています。シャワー室も水気等しっかりと拭き取られていて、排水溝にゴミ等も無く清潔そのものでした。これでバスタブもあったら病院の介護用にお風呂ですね。手すりとかも完備されています。

 

DSC_0162

 

料金は30分1030円以降15分520円になります。ちょっと高いような気もしますけど、ANAラウンジが混んでいる事も多いのでどーしても使いたい時は2Fは人が全然いないので待たずに入る事が出来ます。

ただ第2ターミナルの場合は

9h ninehoursがおすすめです、場所が微妙ですが宿泊しなくてもシャワーが使えますし追加料金を払えば仮眠も可能となります。

ナインアワー

 

ナインアワーズに実際に行ってみました。ナインアワーズ成田空港のレポートは以下になります。

 

 

まとめ

 

初めて入った有料シャワー室でしたが思った以上に広々としていて快適でした。値段は決して安くないですが家でシャワーを浴びる時間が無い時、乗り継ぎ便で時間が余った時なんかには十分ありだと思いました。

ラウンジ等のシャワーと比べてシャワー室の数も多く、場所が分かりづらい場所にあるのですぐに入れると思います。

ただ30分もあると男の自分は時間を持て余して床で寝そうになってました(笑)

 

 

関連記事

  1. 管理人の日記

    久々の更新です。

    皆様随分と休止状態が続いてしまって申し訳ありません…

  2. 管理人の日記

    親戚がてるみくらぶから弁済金を貰うのは絶望的

    昨日てるみくらぶが会見を開き正式に倒産になった事がニュースになりました…

  3. 管理人の日記

    蛇料理を食べに行ってみた。台湾編

    おはようございます。管理人のエ…

  4. 管理人の日記

    ポケットチェンジが羽田に設置されたので調べてみた。

    こんばんはーエドです。前に成田の東峰神社に行った時に発見した外貨を電子…

  5. 管理人の日記

    パスポートパワーランキングで日本は4位

    こんばんはエドです。ふとニュースサイトを見ていたらパスポートインデック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter始めました。

カテゴリー

  1. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第九話
  2. PP単価表

    ANA プレミアム旅割28 全227路線のpp単価表 全国版(8月後半)
  3. 陸マイラー

    ana上級会員(ANAプレミアムメンバー)と一般会員の違いは
  4. SFC修行記

    2017年SFC修行 第一弾タイ パタヤへ 第七話
  5. ポイント獲得状況

    レジポで審査落ちしました。
PAGE TOP